『妖怪ウォッチ3 スシ/テンプラ』SKY3DS+で動け

ニンテンドー3DSソフト『妖怪ウォッチ3 スシ/テンプラ』は7月16日に発売していました。パッケージ版、ダウンロード版共に5184円(税込)。スシ / テンプラの2バージョンで、登場する妖怪を始めとしたさまざまな違いがある新作品です。

続きを読む

3DS、PS4などの情報総合(2016.07.12)

●Cobra BlackFinチームが、PS VitaでP2Pを利用してバックアップ起動を実現するというCobra BlackFinのソフトウェアアップデートBlackFin software v1.12をリリースしていました。1台のPCで複数のBlackFin readerを使用する際の安定性改善が変更点で、特に自分でサーバーを構築する際には非常に安定するらしいのです。●wololo.netで、3.01から3.18までのPS Vitaでeメールトリックが使えなくなっていると 伝えていました。C2-14393-0というエラーがVita側で表示されてしまい、事実上メールトリックが対策された状態とイコールのようです。ただし これはソニー側の対策ではなくメールシステム側の問題で、具体的にはGmailとYahooメールのプロトコルに変更があったことに起因するもので、古い ファームウェアではそこがフォローされていないということのようです。●wololo.netで、pcからPS4ファイルを読むことができるハックツールPS4FileNinjaをリリースしたこと伝えていました。ファイル転送は可能となり。かつ高機能GUIを装備しています。●wololo.netで、MrNbaYoh氏が3DSでhomebrewを起動するためのBASICSploitをリリースしたことを伝えていました。

続きを読む

『Pokémon GO』海外配信開始&情報

『Pokémon GO』は、位置情報を活用することにより、現実世界そのものを舞台として、ポケモンを捕まえたり、交換したり、バトルしたりするといった体験をすることのできるゲームです。

続きを読む